FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2009年があけました。
今年からではありますが、弊社のブログを再開させようと思います。

農場レポート、加工品のご紹介、土壌分析や堆肥分析など多岐にわたる業務
をご紹介できたらと思います。
その中でお客様とのふれあいが生まれることが、何よりの喜びになると確信しております。
小さい会社なので細かいご要望にも対応できるものと思っております。
どんな小さいことでも結構です。
お気づきなことがありましたらお気軽にメールなり電話、ファックス等で
ご連絡いただければ幸いです。

メールアドレス shimabaramusen@marble.ocn.ne.jp
電話 0957-64-0352
ファックス 0957-64-0861
※不在にしてることが多いので電話は繋がらないことがあります。
スポンサーサイト

テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

今日の畑情報

こんなでした

ご挨拶

私は子供の頃から、自然の山が好きで頻繁に山に行っていました。
そして山里の畑で採れた農作物は、生でかじって雑味がなく、本当に美味しかったな~って思いが強く残っていました。近頃食べ物は豊富にありますが、本当に安全で安心して食べられる物は農産物から食品全般で、どれくらい有るのでしょうか?
11年ほど前にちょっとしたきっかけで、レストランを始めた時、昔食べた雑味のない美味しい野菜を提供したいと思い、方々探して見ましたが、苦味や渋み、えぐみが強く、不味いものばかりでした。仕方無く、自分で栽培してみようと思い、色々な農法を実践してみましたが納得のいく物が出来ず、試行錯誤していくうちに自然の摂理に基づく栽培へと導かれました。有機肥料・化学肥料・ボカシ・畜フンや生ゴミ入りの堆肥など、養分の多い物は土を腐敗させ、見た目だけの毒素の多い肥満作物を育てます。肥料や堆肥など養分を与えず、自然の山と同じ環境で栽培すると、生でかじって本当に美味しい作物が、無農薬で育ちます。自然の摂理に基づいた、唐津流のNew自然農法を、唐津農法と命名しました。




唐津忠壽
長崎県島原市高島2-7208
TEL0957-64-0821
FAX0957-64-0861
ホームページもご覧ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。